しまねの空

日記みたいな どこにでもあるブログ

藤崎 のん木

居酒屋 のん木 

 

藤崎駅から徒歩7分(くらいという感覚)のところにある居酒屋。

 

店内はかなり落ち着いた雰囲気で、和風の内装でした。

 

カウンターが7人まで、テーブル席が3組と座敷の席が2組まで入れる大きさ。

 

座敷では誕生日のお祝い家族と、スーツの集団の2組が入っていて、テーブルも予約でいっぱいでした。人気の店なのかな?

ちなみに私と友人はカウンター席でした。

 

メニューはいろいろありましたが、一際目を引いたのがあん肝です。(大好物)

しかも思ったより量が多くて驚きました。

 

他にも絶品のだし巻きや、刺身を堪能し、とても満足でした。

 

〆にご飯ものを、ということで

釜で炊いた鯛めしをいただきました。30分かかる料理だったのですが、待つ甲斐のあるおいしさでした。

 

お酒は、ちびちび梅酒をロックで飲んでいましたが、2杯目でかなり酔ってました。(下戸なもので...)

 

その日は一人4500円でした。

また、あん肝を食べに行きたい!