しまねの空

日記みたいな どこにでもあるブログ

茶しゃぶ わび助 しゃぶしゃぶ

久しぶりの更新となり、新年初投稿です。 今回紹介するのは西新のしゃぶしゃぶ わび助 です。 駅から少し遠いですが、会話をしながらであれば数分に感じる距離でした。 席は完全個室で畳でした。 掘りごたつではなかったので、足は伸ばせませんが十分くつろ…

やきにく 灯 

焼肉屋 灯 しまねの空 というブログの割には、店は福岡のばかりなので。 たまには島根でよく行く店も紹介しようかな、と。 ここは焼肉屋なのですが、定食もあるんで財布を気にせずに済みますね。 それに、カウンター席もあって一人でも入りやすいんですよね…

こまりうどん 今宿店

うどん屋 こまりうどん 今宿 九大学研都市駅 から徒歩 5分 ほど 夜20時に行きました。営業時間は10:00〜21:00みたいですね。 テーブル席が6席くらい、カウンター席が10席くらいですかね。(見た感じですが。) 店内は落ち着いた雰囲気で、初めてでも安心…

大人の心理学常識

「大人の心理学常識」を読んだ感想 ・手頃な内容、専門的知識はあまりない ・空いた時間に読みやすい構成 心理学に関する読み物で、空いた時間に読みやすい量の話題がたくさん収録されている。 話題を幾つかあげると、 「性格テストって当たる?」 「あがり…

藤崎 もつ鍋 木むら

もつ鍋屋 木むら 藤崎駅から徒歩10分ほどのところにあるもつ鍋屋 カウンターと個室が何部屋かありましたが、座席があったかは覚えていません。 個室は4人が入れる少し小さめのもので、扉で仕切ってあります(隣の声は聞こえるような感じですね)。 黒を基…

藤崎 のん木

居酒屋 のん木 藤崎駅から徒歩7分(くらいという感覚)のところにある居酒屋。 店内はかなり落ち着いた雰囲気で、和風の内装でした。 カウンターが7人まで、テーブル席が3組と座敷の席が2組まで入れる大きさ。 座敷では誕生日のお祝い家族と、スーツの集…

姪浜 ピソリーノ

姪浜のイタリアン 食べ放題のコースで食事。 おしゃれな雰囲気でいい感じでした。 辛いものが好きなので、 「激辛ピッツァ ディアボラ」を食べてみました。 そこまで辛くないと思い、甘い気持ちで挑んだところ あまりの辛さに舌が機能停止。食べ放題がそこで…

猫ゴコロ 

「猫ゴコロ」っていう本を読んだ感想 見た目がコミカルで漫画風だったので 面白そうだと思い、衝動買いをした。 猫との愉快な日常を描いたエッセイだと思っていたが、 思っていたよりもずっと、実用書 寄りの内容であった。 猫を初めて飼う人向けのしっかり…

西新 よかうお

西新の居酒屋 店員さんの活気が心地いい 料理もおいしい 刺し盛りのチンチロは他では見られない シーザーサラダがとてもおいしかった 酒4合と料理いろいろたべて 一人3500円 (結構飲んだつもりが、思ったより安かった)

初めてのブログ

ブログ初心者ということで、最初は島根の宣伝をします 出雲大社 まぁまぁよい 雰囲気がいい 松江城 天守閣に登れる すごい 宍道湖の夕日 最高 海の幸 うまい アジがおすすめです